こども動物教室アニマルシップ

活動に行ってきました【施設訪問】

お問い合わせはこちら

活動に行ってきました【施設訪問】

活動に行ってきました【施設訪問】

2022/07/01

7月に突入!

暑さに気を付けましょう

こんにちは、アニマルシップ長田ですsmiley

7月に入りました、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近ニュースを見ていない長田ですが、

「梅雨来ないな~」と思っていたら

 

梅雨が明けました!」とニュースが。

 

!?!?!?!?

 

いつ梅雨入りしたの!?

梅雨終わりましたけど…。そんなこの頃ですcool


社会福祉法人「緑水会」様で訪問活動

※投稿許可済みです

帝京科学大学の花園教授と動物介在教育活動部(AAE)の学生とともに5月末から始まった活動。

前回行った「紡木長屋」では動物介在を想定した造りになっており、ふれあいやドッグショーも伸び伸び行うことができました。

今回は「桜の里」での活動でしたが利用者様に喜んでいただけました

動物種は様々

アニマルシップは犬担当で参加

帝京科学大学のAAEではハムスターやモルモット、蛇などの爬虫類を飼育しており様々な動物種と関わることができるのがこの活動の魅力でもあります。

アニマルシップから犬が4頭、学生さんのわんちゃんが練習のため1頭。計5頭で犬ブースは行いました。

ふれあいがメインの活動でしたが、ハードルやトンネル、レトリーブなど芸を披露するタイミングもありました。

動物達が引き出してくれる力

活動を通して感じること

アニマルシップでは、福祉施設や小学校、幼稚園に動物を連れた活動を行っておりますが、今回活動させていただいた緑水会のスタッフの方々から「普段では見たことのない笑顔を見せてくれた」などとうれしいお言葉をいただきました。

幼稚園の活動では先生たちが子供たちの行動や発見に驚く場面も少なくはありません。

これからも動物たちと一緒に皆様に笑顔を届けられる活動を心がけていきますblush


インスタグラムも更新中♪

画像からインスタへ!

アニマルシップのインスタグラムでは活動報告やスクールで行っているこども動物教室の様子、イベント情報から日常風景を発信しておりますので覗いてみてください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。