こども動物教室アニマルシップ

こども動物教室(7月)【足立区】

お問い合わせはこちら

こども動物教室(7月)【足立区】

こども動物教室(7月)【足立区】

2022/07/06

こども動物教室

暑いのでテントを久々に出しました!

こんにちは、アニマルシップです!

晴れの日が続きましたが、今週は一変曇りや雨の日が続いております。

関東に接近していた台風4号は温帯低気圧に変わりましたが引き続き警戒していきましょう

大雨や強風にはくれぐれも注意して生活していきましょう!


7月の動物教室内容

参加動物は【ハムスター・うずら・犬】

毎週第一土曜日に行っているこども動物教室ですが、今月もハムスターの床替えからスタート!

生徒たちは慣れてきたようで回数を重ねるごとにお世話のスピードも上がってきました。

子供たちの飲み込みの速さには驚かされることも少なくはありません。

ハムスターのおうちづくりでは毎回「どうしたら喜んでくれるかな?」「寝床を作ってあげたほうがいいかな?」と悩みながらレイアウトを考えている様子がありますsmiley

 

うずらでは行動観察と卵を使った実験を行いました。

うずらの卵には模様がついていますがあるものを使うとなんと!その模様が消えるのです!

それは教室を受けてのお楽しみとして取っておきましょうenlightened

 

毎回必ず行っている犬とのコミュニケーションの時間。今回は「犬との遊び方」についてお話、レクチャーを行ないました。

時間があるときは工作も!

季節に合わせて行うことも

今回はうずらの柄を子供たちになぞってもらいアクリルキーホルダー作成をしました!

次回8月の動物教室で完成品を渡す予定です!

ここにも子供たちの個性が出ており出来上がりが楽しみですblush


午後は体験教室を行ないました!

小学生が3名と賑やかな回に♪

ありがたいことに毎月新規で体験教室のお申し込みがある状況です!

また、生徒も増えてきたため時間をずらしクラス数を増やして受け付けていく予定です。

体験教室は随時受け付けておりますので詳しくはこども動物教室のページまたは電話、公式ラインにてご確認、お問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。