こども動物教室アニマルシップ

トレーニングをする時はここが大事!【犬のしつけ】

お問い合わせはこちら

トレーニングをする時はここが大事!【犬のしつけ】

トレーニングをする時はここが大事!【犬のしつけ】

2022/11/22

しつけのポイントを知ろう!

簡単なたった一つの心がけ

こんにちは。アニマルシップです!

寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

人、わんちゃん共に体調を崩さないように気を付けて生活していきましょう。

 

それではさっそく今回のテーマについてお話していきたいと思います。

トレーニングをする時に一番大切にしていただきたいとこ。

それは

 

ハンドラーが全力で楽しむこと

 

犬にとって何より嬉しいことは家族の皆さんが笑顔で喜んでくれること

自分自身のことで喜んでくれていると感じるとより早く学習します。

 

トレーニングをする時、

「褒めない」より

「少しタイミングのズレた褒め」の方が圧倒的に良いです。

 

そして犬は感じ取ることがとても得意な動物です。

「なんで出来ないの?」「仕事がうまくいかなくてイライラする」

全て伝わりますcool

イライラした気持ちや不安な気持ちは犬に伝わります

 

スクールでは気持ちが落ち込んでいるときにはトレーニングしなくて良いと伝えています。

 

お互い楽しくできるときに少しずつやる

楽しくできればその分成長も早いです。気持ちの持ちようって意外と大切ですsmiley

 

全力で楽しむ

 

是非心がけてみてください!

なかなか前に進めなかったことも少しずつ前進していきますよ♪

 

当スクールではそんな楽しみながらしつけが行えるように

心がけながらサポートしております。

 

ワンコインでの体験から始められますので気になる方は

公式ラインまたは電話にてお問合せお待ちしております!

 

それでは次の記事でお会いしましょう♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。