足立区に新しい習い事!『こども動物教室』開校!

お問い合わせはこちら

足立区に新しい習い事『こども動物教室』開校!

足立区に新しい習い事『こども動物教室』開校!

2021/03/29

こども動物教室

2021年4月開校!!

 

足立区梅田5丁目にあるアニマルシップ本校に『こども動物教室』開校です!

アニマルシップで大事に育てている動物たちに先生になってもらい、たくさんの事を体験し教えてもらいましょう!

動物から教えてもらうことはたくさんあります!

・ふれあう事で動物の尊さや優しさを感じ

・お世話を通して動物たちの大切さを学び

・生態を知ることで興味の幅が広げ

・動物のためにどんなことができるのだろうと自主的な考えの芽生え・・・

とこども達に伝えたいこと、感じてもらいたいことをプログラムとしてアニマルシップがお教室で伝えていきます。

講師は現役の動物のプロスタッフ(動物看護士、ドッグトレーナー、動物介在アドバイザー)です。

こどもと動物の安全を確保しながら、豊富な企画を提供していきます。

 

コースは2つあります!

①アニマルコース(対象:小学生~)

小動物・犬・小鳥・動物園動物・野生動物などたくさんの動物の事を多角的に学んでいきます。アニマルシップの動物たちが参加します。動物とのふれあいから始まり、お世話を通して動物たちとコミュニケーションをとり、動物たちと仲良くなりましょう!動物とのたくさんの経験を通して、自分で「動物のためにはどうするといいのかな?」と思えるようになってくれたら嬉しいです。

②ドッグコース(対象:小学3年生~)

犬に特化したコースです。アニマルシップの犬たちと一緒に学んでいきます。先生はドックトレーナーなので、安全で的確なプログラムが行えます。犬とのふれあい、遊びを通してコミュニケーションを取り仲良くなりましょう!犬の生態や歴史を学んだり、トレーニングに挑戦してみたりと犬と一緒にたくさんの事を経験しましょう!

 

動物だけでなくたくさんの経験をしてもらいたいと思っています。

楽しい工作、季節のイベント(イースター、ハロウィンなど)、長期休みのキャンプ企画、動物園遠足、動物施設への訪問・・・など色んな企画も用意していきたいと思っています!

 

体験教室も開催してますので、お気軽にお問合せください。

優しい講師とかわいい動物たちでみんなが来てくれるのを待ってます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。